2013年5月4日土曜日

(京セラ)大阪ドーム

本来野球場ですが野球を観に行った事はないです。(それって変?)

4回(多分)行きました。

1回目はエアロスミスでした。
アリーナ後方でしたのでステージが遠くメンバーが「点」のように小さかったです。

スクリーンにライブの様子が写し出されますのでそれを観て盛り上がりました。

エアロスミスはアメリカンハードロックの大御所で名曲も多くあります。
一番有名なのは「DREAM ON」かな?

スティーブンタイラーとジョーペリーの駆け引きがカッコイイですね。

息の長いバンドで世界中で人気がありますね。







 2回目はMISIAのドームツアーでした。

席はスタンドでしたのでステージまで遠かったですが角度がありましたので見やすかったですね。

この時、始めてMISIAを観ました。
小柄ですがとんでもなく唄が上手かったですね。

ステージ構成も凝っていて見応えのあるライブでした。

しかし、ドームを満杯にするのは凄いですね。


3回目は野球場ツアーです。

息子が少年野球チームに入っていましたので球場見学ツアーに付いて行きました。

最初、スタンドから説明を聞き、その後グラウンドに入りベンチにも座りました。

プロ野球の試合前でしたので選手が目の前で練習をしていました。
ベンチから選手の気分で練習を見れたのは貴重な経験でした。
(そのまま試合を見たかったけど・・・)

4回目は3000人の吹奏楽でした。
娘がマーチングをやっていましたので見学に行きました。

娘達は遠くてどこにいてるかわからない状態でした。

覚えているのは要所ごとにスポンサーのタケモトピアノの「♪ピアノ売って頂戴~~~」が
やたらと流れてきたのとフィナーレでスタンド全体でペンライトを振って綺麗かった事ですね。
(3000人の・・・は結局一回しか行きませんでした、長時間で疲れました)









未だに野球を観に行ったことがないので次回は野球を観に行きたいですね。
(しかし外から見るとでかい建物ですね・・・)




















ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿