2013年4月16日火曜日

フェスティバルホール























コンサートホールが大好きです。
中でも一番は「大阪フェスティバルホール」


もし、とんでもない超大金持ちになったら買いたいぐらいです。
(売ってくれへんか・・・)


新装されてどんな風なのかが気になって仕方ないです。


今までに多くのライブを観に行きました。
(順不同です~)

◎世良公則&ツイスト
(宿無しが良かった)

◎JAPAN
(ベースのミックカーンがカッコ良かった)

◎アイアンメイデン
(エディはデカかった)

◎ブラックサバス
(故・ロニージェイムスディオは小さかった)

◎レインボー
(三度行ったかな?行く度にメンバーが違った)

◎山下達郎
(2度行った。高い脚立でマイクなしで歌うシーンが良かった)

◎ジェフ・ベック
(キーボの代わりにおねーチャンが変わったギター?弾いてた)

◎ホワイトスネイク
(デビットカバーデルのソウル感溢れるボーカルが良かった)

◎マイケルシェンカーグループ
(2回行ったかな?一度は昼のライブだった)

◎ドゥービーブラザーズ
(ツインドラムのグルーヴ感が凄かった)

◎アースウインド&ファイア
(モーリスホワイトはいなかったがフィリップベイリーのハイトーンヴォイスとヴァーダインのベースが凄かった)

◎ゲイリームーア
(ギター弾きまくっていました)

◎オジーオズボーン
(直前でランディローズがヘリコプター事故に会いブラッドギルスがギターを弾いていました)



・・・他にも観たライブがある気がします。

そういえば大学の入学式でもフェスティバルホールでした。

ヘビメタからクラシックまで何でもコイでいいですね!



しかし正面のエスカレーターがいつも止まっていたのは何故でしょう???

止まっているエスカレーターって歩き難いですよね。

あのエスカレーターは動く事あったのでしょうか?



新フェスティバルホールはエスカレーターあるのかな?

とにかく早く行ってみたいでっす!






ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿