2014年5月5日月曜日

昭和

昔の写真が出てきました。


田舎(小豆島)で法事の時に撮った一枚です。
真ん中で斜め下を向いているのが私です。 不滅の坊ちゃん刈りが決まってますね。

右上は母です。 これまたレトロな髪型で・・・
その右上は祖母です。(母親の母)

左下は姉です。 まわりは従兄弟たちで皆雰囲気は似てますね。
昭和42年頃だと思います。 古きよき時代が感じれる一枚ではないでしょうか・・・


最近は小豆島に行く事も減ってしまいました。
母が言うには世界一のみかん産地ですので久しぶりに行ってみたいですね。
(素麺も母が言うには世界一らしいです・・・ほんまかいな???)


連休中と言う事で夕方からビール飲ませてもらっています。
売るのも良いですが飲む方にまわるのも良いモンですね・・・

























【酒屋ブログランキングに参加しています】
ブログの応援もお願いできますか?

店長をクリックをするとブログランクアップに繋がります。
      ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 




お電話一本で「サケ」が「クル」お酒屋さん
【サケクル・もりぐち酒店】はこちらです。→もりぐち酒店 






0 件のコメント:

コメントを投稿