2013年4月28日日曜日

IRON MAIDEN


ハードロックは好きですがヘビーメタルはそれ程好きなわけではありません。
(違いが良くわかりませんが・・・)

IRON MAIDENはヘビメタかな?

デビュー当時から好きでライブにも行った事があります。
高校生の頃、大阪フェスティバルホールに行きました。

結成当時はギターは2人でしたが現在は3人です。

ギターが3人なんですがそれよりもベースが目立ってる珍しいバンドです。

ベースのスティーブ・ハリスがリーダーと言う事もあって
とにかく前に出てきてベースを弾きまくっています。

ベースソロから始まる曲にあるしな~・・・



ライブ開始前にはUFOの名曲「DOCTOR・DOCTOR」が流れ会場全体が合唱するのも有名です。

ライブ後半にはエディ(デッカイ人形?)が出てきてステージを盛り上げます。


ライブ会場では熱狂的なファンがヘッドバンキングをガンガンやってます。
(ステージを見ないで頭ガンガン振るやつ・・・やった事ないです、ライブ見たいから)



 

息の長いバンドですが初期の頃とスタイルは変わってなくベースの強烈なリフで曲が進んでいきます。

演奏も凄いのですがもっと凄いのは専用旅客機を持っていてライブ会場のある場所まで飛んできます。
(ビックリですね!)


もっと凄いのはボーカルのブルース・ディッキンソンが操縦する事ですね!

う~~んホントに凄い・・・
ライブに行きたいし、飛行機も見に行きたい・・・


こんなバンド他にはないですね







ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿