2013年4月23日火曜日

大阪府立体育館























                              画像が懐かしいですね。


大阪府立体育館には三度行った事があります。



初めて行ったのは間もなく来日する「VAN・HALEN」の初来日公演です。





高一の時でした。

ロックの洗礼を受けた頃「バンヘレン」(ヴァンへイレンが正しいと言う事は後日知りました)が来るらしいと言う事で観てみたいな~と思い梅田の阪急プレイガイドに行ってみました。

「バンヘレン」のチケットありますか?と店員に聞くと「ありますよ・・・」と。

「では下さい」と購入しました。

う~~~ん店頭でチケットが買えた事が懐かしい。

この頃はチケットを見て好きな座席を選ぶ事も出来ました。(今では考えられないですね・・・)

2階のチケットを入手して当日会場に行きました。

メッチャステージまで遠いです。
双眼鏡で見ているとふッ飛ぶぐらいの爆音でライブが始まりました。

いや~凄いのなんのって・・・
エディ・ヴァン・へイレンのライトハンド奏法炸裂で高一のロック初心者には衝撃でした。



で、2回目はジェフベックでした。

またまたプレイガイドに「ジェフベックのチケット下さい」と買いに行くと何と最前列がありました。
(迷わずゲット!一番端でしたが・・・)

最前列と言うことで目の前にはデッカイスピーカーがありました。

それでも近い距離からジェフべックを観れて興奮しました。

THERE&BACKのツアーでした。






















全曲インストで歌が無いライブでしたがアンコールでJEFF自身がGOINGDOWNを唄いました。
(珍しいのかな?)

ドラムはTOTOのサイモンフィリップスでした。
(上手かったな~・・・)



3回目は大相撲大阪場所です。

若貴ブームの時で「若花田・貴花田」の頃でした。

升席で観ましたが、やたらと狭く体育の座り方で観た事を覚えています。
(酒もイッパイ飲んで、お土産も持って帰って相撲観戦満喫しましたね)

この頃は改装された後で以前の体育館とは違う雰囲気でした。



なかなか行く機会がない大阪府立体育館ですが行きたいイベントあれば行ってみたいですね。




  

ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿