2013年4月12日金曜日

影法師

今、百田尚樹の影法師を読んでいます。

嫁さんが人に薦められて買ってきた本です。

良い話だと聞きかなり前から読み出しましたが時代小説と言う事もあり読み難く中々進みませんでした。

5~6回最初の5ページくらいで挫折しました。


せっかく手元にある本なので無理やり読み進みました。

とすると20ページあたりからスムースに進んで行きました。

今、100ページあたりです。


登場人物が昔の名前なので人の繫がりが未だに不明です。

以前に一度だけ時代小説(銀二貫)を読みましたがこれも登場人物や時代背景がなかなか把握出来ませんでした。



百田尚樹作品はこれまた人に薦められた名作【永遠の0】と高校生のボクシングを書いたボックス!、蜂の世界を書いた【風の中のマリア】を読みました。

どの作品も深く詳しく書かれていますので引き込まれます。


なかなかページが進みませんが今夜あたりは少しは読みたいですね。
目標5ページかな?

布団に入って読もうとしますが5行ぐらいで目が閉まる日が続いています。



読みたい本が多くありますが読み出すまでが長いですね









ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿