2013年4月26日金曜日

マルちゃん和庵







































カップ麺のブランド「マルちゃん」天ぷらそばです。

マルちゃんと言うことで天ぷらも「丸型」でした。(他のメーカーもそうかな?)

麺は「ストレート」でもなく「ちぢれ」でもなく自然な感じでした。(食べやすい感じ・・・)

「粋な歯ごたえ」とありますがその通りでした。


昔、初めて食べた「カップ入りそば」と比べれたモノ凄い進歩だと思います。

当時は麺が「ちぢれまくり」だった気がします。

技術的に仕方なかったんでしょうね。


「カップ天そば」独特のサクサク天ぷらは健在です。

カップ天ぷら系も奥が深いですね。


ついついコンビニでは掘り出しもののご当地モノなどを探してしまいます。

意外なカップ麺を見つけたいですね。


・・・夜食にも美味しいですね~

ビール飲んだ後などにもいいですね。









  



































ブログの応援もお願いできますか?クリックをするとブログランクアップに繋がります。

親父日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿